メディプラスゲルって?|apps化粧水でしっかりと保湿する理由をまとめて解説!|ロゴロゴロ

男性が気になる女性の肌トラブルとメディプラスゲルについてご紹介

気になっているのは女性だけじゃない!?

女性の肌トラブルは意外にも周りにいる男性にも見られています。今回はそんな男性の本音をランキング形式でご紹介していきますね。これを参考に自分がどこに気を付ければよいか確認してみると良いでしょう。

男性に聞いた女性の気になる肌トラブルランキング

no.1

ニキビ

ニキビは思春期に男性でも悩む肌トラブルですし、目に見えて分かりやすい炎症なので、1位にランクインしました。化粧で隠すことはできますが、ニキビをなくすことで厚塗りにもならず肌への負担も減りますよね。ニキビ対策にはビタミンC誘導体配合の基礎化粧品が効果を期待出来ます。

no.2

毛穴の開き

意外と上位にランクインしたのは毛穴の開きでした。遠目では分かりませんが、近い距離で話すと隠せませんよね。またファンデーションが毛穴に落ちてしまう場合もあるので、毛穴の開きを小さくするようにしましょう。毛穴は乾燥などが原因なので、乾燥を防ぐ保水効果のある化粧水(メディプラスゲルなど)がおすすめです。

no.3

シミ

シミはコンシーラーなどの化粧で隠すことができます。しかし濃さや範囲によっては男性にも分かってしまう場合があります。シミ対策には美白効果の期待できるビタミンC誘導体が配合されている化粧品などがおすすめです。

no.4

テカリ

意外と多かったのがテカリです。夏場などでは特に多いと思いますが、お肌がテカテカしていると気になってしまうという声が多く脂っぽさを印象として与えやすいです。なのでこまめな化粧直しを心がけましょう。また、テカリは乾燥による過剰油分が原因であることもあるので、過剰油分にならないためにしっかりと保湿してあげることが大事です。

no.5

シワ

シワは年齢が上がるにつれて女性自身も気になっているお悩みのひとつですよね。意外と知られていませんがシワも乾燥が起こって出来ることが多いです。なので、しっかりと保湿をしてあげるようにしましょう。エイジングケアとしても効果が期待出来るメディプラスゲルなどがおすすめです。

メディプラスゲルって?

ウーマン

メディプラスゲルとは?

最近エイジングケア化粧品として人気があるメディプラスゲル。これは化粧水・乳液・美容液・クリームの4つの役割を果たすオールインワンの化粧品です。主な保湿成分にコラーゲン・ヒアルロン酸・アミノ酸・セラミド・プラセンタエキスなどが入っています。このメディプラスゲルは肌馴染みがとても良い点が挙げられます。肌の角質層にゲルが浸透し、油分と水分を補う役割をしてくれるので、乾燥肌やエイジングケア化粧品としてとても人気があります。

おすすめの使い方

メディプラスゲルのおすすめの使い方を口コミなどを元に2つほどご紹介していきます。まずは時間がない時のアイテムとして使用することです。仕事で疲れて帰ってくるとお肌のお手入れが億劫になってしまいますよね。そんな時は化粧を落としてこのメディプラスゲルをひと塗りすればお手入れ完了です。寝坊した時にも使えるので時間のない女性にとっておすすめの使い方です。次に昼間の乾燥対策のアイテムとして使うことです。デスクワークなどは冷房がきいた部屋で行われる場合が多くお肌が乾燥しがち。そんな時にメイクの上からでも塗れるメディプラスゲルをひと塗りすれば乾燥対策ができます。デスクに一本置いておくと便利ですよね。

広告募集中